トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

朝1番のお手入れとなりました只今お泊り保育中の「レタス君」
お昼前のお迎えに合わせてDogEarでは久々のトリミングとなりました
普段からママさんが、お家でマメにシャンプーやカットのお手入れをして
くれているので、お手入れ前でも、四肢(手足)は短めのレタス君
お手入れ前の様子から♪
しかし、シャンプー&コンディショナーで仕上げるとボリュームアップ
ブロー時に、しっかり被毛をのばしスッキリVeryサマーカットに仕上げます
おりこうさんにできました♪
続いて甘えんぼさん柴犬の「春ちゃん」はシャンプーセットのお手入れに
シャンプー前はデリケート肌の春ちゃんにも優しいラバーブラシでスッキリ
シャンプー前のブラッシングにて♪
シャンプー前に不要なデスコート(抜け毛、死毛)を落す事で抜け毛予防
だけでなく地肌の隅々の皮脂汚れや匂いも、しっかり洗い落せます
おりこうさんにできました♪
午後からは、またまた甘えんぼさんミックスの「モコちゃん」
小さなボディー&お顔なので、アッという間にモコモコボリューミーに
お手入れ前の様子から☆
2時間後には、短め冬スタイルで軽快な印象にイメチェンです
おりこうさんにできました♪
続いてキャバリアキングチャールズスパニエルの「こまちちゃん」
只今、動物病院にて耳と目の治療中それと並行しての
サロンでのしっかりお手入れのかいあって、確実に効果が上がっております
おりこうさんにできました♪
ママさんがお迎えに来られると大騒ぎですが、普段はこんなに穏やか
ドッグカフェにて♪
初めてご来店いただいたトイプードルの仔犬ちゃん「プーコちゃん」
パピーちゃんなので猫っ毛ながら、この毛量 将来が楽しみです
ビフォー☆
ふんわりモコモコスタイルがご希望ということで、まあるくカット
もうすぐクリスマスという事で、華やかクリスマスリボンでプレゼント風
アフター♪
本日のカフェには、転勤先から帰省されたそうで超久々のご来店
トイプードルの「ぷぅちゃん」 立派に成長して、すっかりお姉さんに
先日いただいたカフェマット私も、ぷぅちゃんもお気にいり
久々のぷぅちゃん♡
今日から、またまたお泊り保育となりますマルチーズの「勘助君」
お手入れを終えても、まだまだ元気いっぱいの「プーコちゃん」と対面
はじめまして♪
毎日徹底清掃、徹底消毒でクリーンなドッグカフェにてお預かり
ドッグカフェにて♪
お迎えが遅くなってしまったぷぅちゃん、勘助君とのんびり過ごしてます
閉店後のカフェの様子☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム