トリミング&カフェ Dog Ear

松山初☆トリミング&カフェ「Dog Ear」のブログです♪

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のわんこ

本日のサロンへは、今日も元気いっぱいの仲良し家族がご来店
まずは、妹が加わってもちょっぴりお姉さんになった
かどうかは、全くよくわからない天真爛漫シーズーの「オセロちゃん」
今日は、お正月リボンという事もあって、ちょっぴりお姉さんチック
おりこうさんにできました♪
そして、まだまだやんちゃ盛りで毎回飛んで来てくれるビションフリーゼ
のパピーちゃん「スノーちゃん」 スノーちゃんの被毛は、とっても細く
柔らかな被毛なので手触りは最高ですが絡まりやすいのが、大変
これは、どのワンちゃんにも言えるのですが、この時期の乾燥もあり
お洋服との摩擦で脇の付け根などは、毛玉ができやすくなってますので
特に、長めのスタイルのワンちゃんは、この時期特にブラッシングは必須
毛玉が!!
今回も、あまり整え過ぎないふんわりカットに決定
大人になったら、ふんわり綿菓子のようなスタイルも夢ではないかも
おりこうさんにできました♪
今月はじめに、お泊り保育に来てくれたトイプードルの「くるみちゃん」
初旬にもお手入れをしているので、今回は、シャンプーセットに決定
淡く柔らかな印象のボディーカラーに映える赤のお正月バンダナをチョイス
おりこうさんにできました♪
お手入れを終え、和服を着る為、大人っぽくなった「オセロちゃん」ですが
やっぱり、まだまだ幼く、ボール遊びも大好きなので、ずっと遊んでます
持って来たよ~♪
「スノーちゃん」も加わって、2人仲良くボール争奪戦となりました
仲良くやってます♪
お手入れを終えた「くるみちゃん」はお気に入りのソファーにて
お泊り保育にやって来てくれたМシュナウザーの「ミルトちゃん」と対面
ドッグカフェにて♪
みんなが帰った後の、カフェでは、お散歩を終えても、まだまだ
元気が有り余っている「ミルトちゃん」と一緒に、しばしの休息
ダッシュ♪
猛ダッシュでやって来ては、ソファーでくつろぐ私にダイブしたりと元気元気
ダイブ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

dog ear

Author:dog ear
トリミング&カフェ Dog Ear
TEL 089-933-1585
愛媛県松山市桑原1-8-3
OPEN 10:00~18:00
毎週木曜+第1第3火曜定休
(トリミング&ペットホテルは完全予約制です
お電話にてご予約のうえお越しください☆)
週末のみカフェ営業中♪

最近の記事
カテゴリー
QRコード

QRコード

最近のコメント
月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム